top of page

春休みSP その6 ~パイロット~


 おはようございまーす!(?)

 T-MITのブログを見てくださってありがとうございます!

今回のブログ更新は...翼班ヒラ作業員にして、今年度プロジェクト"Ales"のパイロットである八代が担当させていただきますっ!

 時間がたつのは早いもので、ついこの前読売テレビさんへ出場書類/設計書類を提出したと思ったんですが、もう春休み製作デスマーチも終盤へ。

 鳥コンの書類審査の結果が届く3月末になってしまいますねー。

 ああ...琵琶湖飛びたい。ああ...揚げ物食べたい。ラーメン食べたい。←

(実は飛ばなきゃならないワケにもラーメン好き過ぎることが一役買ってたり)

 合否の不安とか製作の進捗とか色々な不安が尽きないこの頃ですが、こういうときに、いやこういうときだからこそパイロットが出来ることは一つ!

 そう、トレーニングです!!!

 機体の完成、ロールアウトを迎えたらすぐさま滑走路でのテストフライトですし、体重もあと3kgとか落とさなきゃなりません。実際やばいです。折角機体が綺麗にできても重くて浮かなかったらダメですからねー。

 ところで鳥人間のパイロットってどんなトレーニングをしているのかって話なんですが...

イメージはこんな感じです!いやーははは、顔出しお恥ずかしい。

(撮影はローアングラー()のデザイン班長!)

T-MITでは、実際に飛んでいる時の環境に近くするために寝て漕ぐタイプ(リカンベント型っていいます)のエアロバイクを取り入れていて、体育館の放送室(だった)現ペラ部屋兼トレーニング部屋で漕いで漕いで漕ぎまくってます。

 インターバルとかショクジセイゲンとかホエイプロテインとかトリササミとかに囲まれた生活ですが、より良いフライトのために「あー!つらい!飛びたい!ウオアアアア」とか叫びながら頑張ってます!(笑)

 外食禁止を心に決めてからしばらく経ちますが、面倒だった自炊もなんだか楽しくなってきてちょっと嬉しかったりしますねー。

 醤油と酒と味醂と砂糖を量って混ぜ混ぜするだけでテンション上がるタイプの人間でよかったです。今日もお料理頑張るぞいっ。

 近況報告としては...

 機体に載せるこだわりのパイロットシートをスタイロフォームから頑張ってやすり出したり...

 ...はたまた、東北大で3月4日に行われた全国の鳥人間さん達の集う"春季交流会"へ向かうため、後輩のパイロット候補・古谷君と、

首都大日野キャンパス(東京のめっちゃ西!)から仙台駅まで計3日(間1日休み)で総距離396kmの自転車旅(?)してみたり...

 (左のBianchiが僕の愛車です!には助けて貰ってばかりだ...)  

 辛かったり眠かったり失敗したり疲れたりもする鳥人間ライフですが、みんなで作った機体が浮き上がる・飛んでいくときのあの感動を分かち合うためにみんなで製作頑張って、今日も僕はトレーニングするわけです。

......良いこと言った感あるな...(台無し

っと、長くなったので今週はここまでにします!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。...次回は誰だったかな?

ではまた~!!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page