top of page

春休みSP#4


はいどうも!翼藩兼デザイン班の武田です。

最近少し温かくなってきましたね。皆さん―いかが...どうでしたか?

僕は花粉のせいで散々ですが、自分の身は自分で守れるはずです!

翼の作業に関しては先週関根君に書かれてしまったのでちょっとだけ...

現在主翼のリブ立てはCFRP班との兼ね合いで休止中ですが外側のエルロン、エッジ左右合わせてあと4本を残すのみとなりました。(詳しくは先週のブログ参照)

前縁は切り出しと取り付けが平行して行われ、スタイロから後縁材を切り出す作業も始まってしまいました。(←やりたくない笑)

あとスペシャルなことと言えば色々兼任している小林君達が翼BOXを作ってくれています!

はやくロールアウトさせて収納したいところです。

デザイン班では2月中は書類一色って感じでした。具体的には

①設計書類の一部の図の作成、注釈付け

②設計書類&三面図のタイトル、文字、図のレイアウト

③印刷

をやっていました。②に関しては「なんやコピペするだけやろw」とか思ってたのですが特に昨年より文章量が増えたのもあり限られたスペースに押し込むのが意外と大変でした。

それとOBさんが添削してくださるので各セクションの文章や図の改定版が次々と(主に深夜に)届き、それを反映するのもなかなかでした笑

マジで受かってくれ(切実)

これからの仕事は主に新歓、チームTシャツ、プロペラ&フェアリングの塗装などですね(滑空チームは翼全体に塗装できて羨ましい...)

そろそろ新歓のビラも作んないと次期代表に怒られちゃうので「新歓0人」なんてことにならないよう頑張ろうと思います!!

最後に過去作を供養して終わろうと思います、来週の担当は多分イトカワです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page