top of page

いろいろありました!


どうも!18執行代代表の服藤です。T-MIT公式HPの更新はお久しぶりですね!!

さて鳥コン落選後も我々は元気に活動しております。

滞っていた主なイベントをつらつらと書いていこうと思います

・重心測定(TFフェアリングあり)

何度も言うようですがDIST機はやっぱりデカい ですね。最初全組みした時に尾翼の大きさや主翼の大きさに改めて驚いたのを覚えています。それと同時にTT機との運用の違いをしっかり考えなきゃなぁと思いました。

・2ndTF

1stTFはあいにくの雨で中止。

ということで1週間後に本年度初めてのTFを富士川で行いました。ガチ地元の僕からすれば「富士山なんて珍しくもないわい」とかイキっちゃいがちですが明け方の輪郭が少しぼやけたシルエットと1年間必死こいて作り上げた機体が並んでいるのを見ると「やっとここまできた」と感慨深い気持ちになりました。

肝心のTFの方はGTF(Gym Test Flight)で確認したGCの動き方を滑空場で確認することができ、最後には機体が浮く所まで見れたので良かったものだと思います。今回出た反省点を次に生かせればと思います。

・模型飛行機大会

null

一年生には例年入部から一か月間は道具の扱いや部の雰囲気に慣れてもらうためにチームに分かれて模型飛行機を作ってもらいます。ある程度形にルールはありますが今年もユニークな作品ばかりでした!!

一番飛んだのは紙飛行機型の機体。折り目なども丁寧に削られていて見ていても非常に面白い機体でした。自分たちの代はあまりにも飛んでいなかったので今年は豊作だったかなぁ(*^^*)

さてT-MITの今年の新入生は12人でした。鳥コンに出られない中入ってきてくれた彼らは非常に頼もしい存在です。なんとしても上級生である僕らが彼らを引っ張り、来年度の鳥コン出場引いては優勝を目指せるチームを目指していかなければと次期代表として思う日々であります。

直近の主だったイベントは以上だと思います。

さて今週末はいよいよ3rdTF!!気合!入れて!行きます!!

PS:

T-MITはHP作成団体と言われるほどHPが乱立しています。現にgoogleで検索するとこのサイトトップページに出てきません(笑)もしよろしければこのBLOGをご覧になっている皆さんの力でアクセス数を伸ばし、トップにもっていければと思います。

こちらも更新頑張ります!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page